今年は初めて、白トウモロコシを作りました。
ちょっと早採りぎみですが〜(待ちきれず)
本日初収穫♪そして頂きました♪
甘い!美味しい!堪能しました。

弟が送ってくれたキャベ酎、今夜頂きました♪
水割りとカルピス割で飲みました。
くせがないので、どんな飲み方でも美味しくいただけると思います。
ご馳走様でした♪
いっしょに送ってもらった日本酒も、先週美味しく頂きましたよ〜。

こちらは、昨日作った青ジソ和風ポテサラです。
ポテサラに青ジソ?!と思いましたが、さっぱりして暑い夏に良い!
菜園で青ジソが育っている間の、期間限定メニュー♪
検索すると、色々なレシピがありました。
いくつか試してみようと思います。