今日も真夏日予想でしたが、午後も雲が広がって27℃止まり。
日差しも弱かったので、耐えられる暑さでした♪
*庭花*
午後から咲く花は、写真を撮り忘れやすい…
草花火

吹雪の松
*菜園*
トウモロコシに防鳥ネットを張りました。
上のあき部分は、黒い防鳥糸を張っています。
早く熟さないかな〜。

庭のあちこちに自生しているニラ、刈り取ってナス科畝の草マルチに!
匂いで虫が寄り付かないと良いな〜。

梅雨入り前に、春花の片付け。
刈り取ったら通路の草マルチ♪
いずれ草木の栄養となる。
種もいっぱいこぼれるけどね〜。

通路に張り出した、サクラウツギの枝も剪定しました。
調子にのって、となりのノリウツギの枝も剪定…あ゛これから花が咲くのに〜やってしまった。
そんな失敗もしつつ、庭作業に励んでいます。