10時頃には雨があがり、昼前には日差しも!
でも、その後はまた曇天となりました。
久しぶりに出掛ける予定でしたが、黒雲が気になり止めました。
何せチャリンコ移動なもので…

*庭花*
鮮やかな色のユリは、先代が植えたもの。
3株程度なので、差し色になってます。

先週購入していた、濃い色のブルーサルビア
やっと植えることが出来ました。
後回しにして、ごめんね。
ダイアンサスも…

タピアンも…遅くなってごめんなさい!
みんな、元気に育って〜。

雨降りあとなので、庭仕事は控えめに。
挿し芽発根したミニトマトやラベンダー、ローズマリーをポットあげしました。
先週購入の、ポット植えラベンダーを切り戻して から鉢に植え替えました。
切り戻した枝は、挿し木しました。

ここから、愚痴になります…
ジャガイモの表面が乾き土が落ちたので、無人販売しました。
600㌘目安で袋詰め、一袋¥100。
8袋出して、昼過ぎには無くなっていました。
昨年は売れ残ったけどなぁ〜。
追加しようと思ったけど、気になって料金箱を確認…¥500入っていました。
3袋持ち去られてしまった〜
もやもや気分…
これにて、無人販売は止めようかと思います。
もやもや気分になるのは嫌なので。