ムラサキシキブが、かわいい花を咲かせています。
池の メダカたち、お花見しているかな?

*菜園*
午前中、ジャガイモ キタアカリの全収穫♪
先日、キタカムイを収穫した際に、キタアカリの茎を起こして立てて置いたので、土がよく乾いていて作業しやすかったです。
収量は13.4㎏!(1㎏の種芋から)大満足です。
お肌も状態もまずまず♪
キタアカリは、買った種芋だったから?
納豆溶液漬けも効果あった?!
収穫後、有機石灰を混ぜながら土を戻して畝たて。
夕方、育苗したラッカセイおおまさりを植えました。
念のため、防虫ネットを掛けました。

ミニトマト プチぷよⅡ
だいぶ赤くなりました。
今夜、雨予報…
実割れが心配なので、写真とったあと収穫しました。
そう、ミニトマト一番果収穫です!
明日の相方のお弁当にいれる予定です。

トウモロコシは、一番果だけを大きくして収穫します。
なので、2番果以降は早めにかき取ります。
はい、ヤングコーンの収穫です♪
オーブントースターで焼いて、塩をふって食べました。
トウモロコシひげも美味しかったです♪
薄皮は、実にところなら軟らかく食べやすいです。