予報通り気温は28℃まであがり、暑い1日でした。
しばらくこのくらいの気温が続きそうですね。
*庭花*
ポンポンダリア

こちらも
ポンポンダリアは、どれも実生。
『名前』のついていたダリアは、いつのまにか消えちゃったなぁ。

こちらは植えっぱなしのミニダリア

ユリ第2走者 
毎年言うけど、良い色ねぇ♪

アサガオ三種を誘引するために、剪定枝とフジのつるを使って、このようなものを作りました。
上手く絡んでくれるかなぁ。

予定通り、ジャガイモ キタカムイを収穫しました。
右がキタカムイ。左はキタアカリ。
キタカムイに大きい芋があったので、ついキタアカリを2株収穫。
大きい芋はそんなにないけど、粒揃いです。
割れ芋もないから、もうすこし待って収穫しようかなっ!。
キタカムイ、10株(種芋10個)で約6.7㎏♪
芽の出た昨年芋を植えたので、元手はなし。
種芋売り場のポップに『収穫目安は、種芋1㎏で8㎏』と書いてあった記憶が…8倍だね。
種芋1個50㌘だとして、計500㌘。
ということは、収穫目安は4㎏♪
目安を越えました!

そうそう、サッシーは1.9㎏でした。