雨は、お昼頃にはほぼ止みました。
気まぐれに、パラッと雨粒が落ちることはあったけど。

*庭花*
今のお出迎え花は、花も葉も明るい色合いのコバノランタナ。

控えめに咲くヒメシャラ

草丈が低めのペンステモン
周りの草を抜いていて、開花に気づきました。

八重咲きドクダミ、保護対象です!
*菜園*
5/4播種の丸オクラ、本葉が2枚になりました。
3→2本にして、ひと穴2本で定植しました。
そのまま2本だてにするか1本にするか、まだ決めかねています。
中央は、前もって植えておいたナスタチューム、コンパニオンプランツです。
こちらもキンキラ〜♪
ドッグフード袋の再利用マルチです。

今日は、カモミールやマリーゴールドのポット苗を、菜園や庭に植えまくり!
植えるのが遅くなったので、根が回ってました…。 
あと、貰い手のなかった八重咲きホタルブクロも、北庭の空いている場所に植えました。
育てている苗も残りあとわずか♪
先が見えてきたかも⁉️