雲多め、その隙間から指す日差しは暑かった!程よく風が吹いていたので、なんとか過ごせましたが、先ほど確認したら真夏日だったみたい。
夕方になっても暑いわけだわ。
*菜園*
あんどんの中のナスが窮屈そう
万願寺トウガラシは、上まで来ている…
今日、誘引支柱を立てました。
ナスは、3本仕立てにします。
万願寺トウガラシは基本放任なので、1本支柱で支えるだけ。

坊っちゃんカボチャ、きれいな葉をしていたんだけど、伸びて上の方に来たら、ウリハムシにかじられてました。
あんどんから出して
誘引のネットを張りました。
『空飛ぶ坊っちゃんカボチャ』仕立てです♪
上手にネットを上れるかな。
カボチャ・みやこはまだ、防虫ネットの中です。

蒸されたキュウリ、育ってま〜す♪
症状の軽かった手前の株は、育ちがいいです。
間引いて2→1本にしました。
もうしばらくネットを掛けておいて、巻きつるが見えてきたら、誘引のネットを張ります。

4/27播種のゴボウ、本葉が2枚出ています。
間引いて2本にしました。

今日もよく頑張りました💮