六条大麦、麦秋♪
穂だけ摘んで収穫しました。
まだ、かなり残ってます…

一部刈り取らずにおいた、 緑肥のエンバクの種も採りました。

タカノツメ、本葉が2枚になったので
ひと穴2本ずつ植え付けました。
幼苗なので、防虫ネットで保護!
コンパニオンプランツのニラを忘れて、後で近くに植えました。
しわしわの昨年ショウガ、捨てようと思っていたけど芽が動いてる〜
タカノツメとナスの間に埋めておきました。

ハツカダイコンを全収穫したので、畝を整えてナスタチュームを植えました。
オクラ苗が、もう少し育ったらこの両脇に植えます。

ニンニク ホワイト六片も全収穫
前に収穫した右側のと比べて…いい出来ではないでしょうか?!
午後2時頃から、ポツポツ雨が降り始めましたが、予定していた菜園作業はなんとか終わらせることができました。
昨日の庭木剪定枝の片付けは、明日の雨上がり後か明後日出来るなぁ。