六条大麦の穂が色付いて来ました。
サツマイモ畝のシート抑えの上に麦の穂?!
啄んだのはカラス?
スズメは、穂は千切れなさそうだから。

ジャガイモ、追肥の土寄せの後ぐ〜んと伸びました。
横支柱、二段目追加。

先月27日に播種したゴボウ、芽が出てきています♪

トウモロコシ、防虫ネットが窮屈そう。
明日の予想最低気温が8℃だから、外すのは明日の日中まで待ちました。

先を切られた中玉トマト、残った株元からふた芽育っています!
がんばれー♪
挿し芽した先端も、今のところ生きてます。
まだ、根っこは見えず。

ミニトマトの方は、二段目の花が咲き始めました。
そろそろ、本支柱と雨よけシート設置?!

蒸されたキュウリ、なんとか頑張ってます。
弱っているから、虫が寄ってきているみたい…

カボチャ・みやこ、雄花が咲いてます。
雄花をよけたら、雌花?!
黄変しちゃってる?!
もう、あんどんから出した方がいいかもね。

明日の予想最低気温が8℃…
植えて日の浅いサツマイモが心配になり…
確か、サツマイモつるの耐寒は8℃…
日が暮れてから、不織布ベタ掛ました。
過保護?!