くねでは、スイカズラに

エゴノキの花が咲いています。
可愛いさがり花

北庭はヤマアジサイ の季節が始まりました。
祖谷テマリ
ユキノシタも♪
今朝の最低気温は7℃でした。
サツマイモに不織布を掛けておいてよかったです。
日が高くなるにつれ暖かくなり、朝散歩から帰った時点で16℃!
すぐに不織布を外しました。

続けて、トウモロコシの防虫ネットを外し、並びのゴボウに掛けました。

手前は、ヨトウムシに食べられ根が1本だったトウモロコシ、元気です♪

タマネギがとう立ちしてきました。
花芽を摘んでおきましたが、まだ茎は倒れてきません。
もう少し大きくなるかなぁ。

午後から庭の草取り。
まずは通路の確保です。
長い戦いの幕開け?!