予報での、降ったり止んだりの『止んだり』があまりない、今日のお天気。
今週はスッキリしない空模様となりそうです。
菜種梅雨?
催花雨とか催芽雨と思えばいいよね。

軒下で、キジョウロホトトギスの植え替えをしました。
北庭に植えていたものを、葉焼けしてしまうので昨年鉢あげ。
左側の鉢に植えていましたが、なんだか調子が今一つ。
根が横に広がるので、今回は9号平鉢に植えてみました。
機嫌がなおって、たくさん花を咲かせてくれますように!
花期に茎が下垂して来たら台に乗せます。

ビバホームでは、対象メーカーの商品を税込5000円購入ごとに、1000円分のお買い物券が貰えるキャンペーン中(明日まで)。
週末出勤して今日休みの相方と出掛けてきました。
蚊取り線香や殺虫剤、紙製品など合わせて15,866円となり、3000円分のお買い物券を頂いてきました。
私の花代なるかむうのおやつ代になるか?!
会員優待セールも待ってますよ〜、 ビバホームさん!!!