♪すみれのは〜な  咲〜く〜ころ〜♪
タチツボスミレが、庭のあちらこちらで咲いています。
パンダスミレ(アメリカサイシン?)も。
消えそうなベロニカ オックスフォード、がんばれー!
ピンクのハナニラも細々と…
小花は可愛いねぇ♪

ボケ2品種目、咲き始めました。
葉芽の付け根にアブラムシがびっしり…。

昨日程ではないけれど、今日も風が吹いていました。
ウェザーニューズを見ると、午前中の早い時間の方がいくぶん弱めなようだったので、菜園へGo!
夏野菜区画に消石灰を鋤込みました。
義父の残した消石灰が、まだ残っていて…
袋には 粒状と書いてあるのに、経年変化?すっかり粉状になってます。
すべて使いきるには、あと2年くらいかかるかなぁ。
ほんとは、苦土石灰を使いたいんだけどね〜。

ダイコンとカブの種蒔きもしたかったけど、風が強くなってきたので断念。
明日、雨が降る前に出来るかなぁ。
明日の天気予報、見るたびに変わるのよ!
それほど、不安定だってことなのかな。
雨は昼過ぎからでお願いしたいです。