今朝、ふと外をみたら…水面に鳩が立ってる?!
よく見たら、薄氷が張っていました〜。
鳩が立てるくらいの氷だったのね。

20年以上使って、くたびれたキーケース。
新調しようと、しばらく前から探しているけど気に入ったものが見つからない。
(予算が折り合わないのが一番の理由かも)
ならば!見つかるまで修理して使おう♪
手持ちの材料で、こんな風になりました。

使ったのは、畳へり。
少し幅が足りなかったので、緑のテープを継ぎました。
なかなかいいんじゃない♪と、自画自賛。
よし、今度はスマホケースだ!
こちらは5年でこんなになっちゃいました。
使っているスマホは、修理受付を終了したようで、不具合が出たら買い換えです。
なので、ケースを買い換える気にならなかったの。
こちらは、プリント生地を木工用ボンドで貼っただけ〜。
角の折り込みには、ちょっと気を使いました。
ライトやレンズの穴も開けてます♪
切りっぱなしの縁に、薄くボンドを塗っておくと ほつれにくくなります。
マグネット止めの部分は、元が赤かったので赤布を使いました。
これで、機種変更までのりきれるかな〜。