傘咲きルピナス、かわいい葉♪
花が咲くまでの間、十分楽しめるね。
よく晴れて、気温も予報通りの20℃に達しました。
でもねぇ…午後2時過ぎからこんな怪しい雲がやって来て、あれれって思っていたら北よりの風が吹き荒れ始めた!
雨は落ちてこなかったけど、強風のなかでの散歩はきつかったわぁ。

落花生 おおまさり、茎も葉もパリパリに乾燥しました。
実落ちしてきたので乾燥終了とします♪
落花生回収。結構あるね。
後で種用と選り分けて、残りは炒り落花生にします。
ピーナッツバターを作れるかな?!
先月落花生畝の一部に、ビオパン種を撒きました。
一度、落花生を食べに来たヤツに踏み荒らされましたが、ここまで育ちました。
密集してますねぇ。
このまま年越しさせて、1月か2月に掘りあげようと思っています。
ポット植え管理のビオパン、まだ開花せず〜。
年内に咲くかしら…。