だいぶ雲が広がってきました。
大気が不安定状態らしいです。
さて!恵みの雨はある?ない?
*庭花* ー夏越し遮光ネットの中でー
アラオリ  ピンクパールが仲良く双子咲き♪
楽しくおしゃべりしてるかな。
チョー暑い!!!とか、言ってたりしてね。

昨日は、土用の丑の日でしたね。
ヤオコーでお弁当を買いました。(夕飯を作らずに済んだ♪)
うな重は相方、うなぎおむすびはわたし。
(私はそれほど、うなぎが食べたい!と思わないから)
これにそれぞれ巻物を足した。
あとは、土用シジミの味噌汁と枝豆。
猛暑続きの8月も頑張ろう!

*菜園作業*
(写真を撮るほどの事はしていない)
トマト以外野菜たちに水やりしました。
まだ花咲かぬ丹波の黒豆にも。

花区画のヒマワリは、種ができて茎も枯れてきたので、根元で切って種をばらまき茎はマルチに 利用。

中型カボチャひとつ収穫。
収穫までまだ先の実が、ひどく日焼けしていた…諦めて片付けました。

オクラが次々と花を咲かせ実っています。
今日は、14本収穫♪今夜食べます。
今収穫出来るのは、オクラと甘とう美人。
無人販売で、これらは売れたり売れなかったり。
キュウリ、トマトが終わっちゃったから、魅力半減?!
ナスは、今週末収穫となるか?
ナスも売れないようなら、夏の無人販売は店じまいしよう。
おかげさまで、売り上げで来年の夏野菜苗を買えるしね。