今日についていた傘マークは、いつの間にかなくなっていました…。
雨をあてにして、昨日コスモスやマリーゴールド、百日草の種まきをしたのになぁ、残念。
菜園のナスやトウガラシ類、サトイモやラッカセイにショウガには、水やりしました。

フウラン交配種   今咲く?!
いつもは秋に咲くのになぁ。
なにがあったの?!

こちらでは、黄花スイレンが咲きました!
この春、三年ぶりに植え替えたのですが、株の先端を切り分けたときにピンクのコロラドとごっちゃになってしまったようで…
黄花を植えたはずの鉢から、ピンクのコロラドが咲いていたんです。
もう黄花スイレンを見られないのか…そう思っていたので、咲いてくれて株も残っていて本当に嬉しい♪

今回収穫カボチャは、日焼け組。
うぅっ…重症なのも。
キズは乾いているから、これ以上痛みは進まないと思うんだけど。
二週間待って早めに食べようかなぁ。