今日の離乳食。
おかゆ3さじ。
トマト3さじ。
とうふ1さじ。
とうふデビューしました。
一応、熱を加えた方が良いらしいので、チンしました。
おかゆとトマトは昨日とおんなじだから、パクパク(^^)で、最後にとうふをあげてみました。
絹ごしだから、スプーンで潰してあげれば良いかな?と思ったら、チンしたせいで固まりができてて、意外にツブツブが…(-_-;)
食べさせてみたけど、案の定飲み込めず。
おかゆの入れ物がすり鉢になってるから、そっちに入れてなるべく潰して、とうふがゆにしてみたら食べてくれました。
明日もやってみます。
たんぱく質、次はどうしたらいいかな~。明日支援センターで聞いてみよ。
写真は無いですが、私たちの夕飯の献立は大根と厚揚げの煮物、ピーマンの塩昆布あえ、味噌汁でした。
肉も野菜も無い献立だったけど、なんだかんだで満腹。
とってもヘルシーでした。
あ、土曜日に南足柄のナースマンの叔母さんの家に遊びにいきまーす。
3~4ヶ月ぶり?陽奈子のハトコに逢ってきます☆
