いざ、3時起きで(1時間弱しか寝れなかったけど)松本への旅~!
ナースマンに見送られ、予定通りに出発できました。
GWともあって、予想以上に高速も混んでましたわー。
あたしは1人ドライブの緊張感から、背もたれにはうっつからず(←方言)常に背筋を伸ばして運転してました。
そして、iPodをルンルンで流す![]()
ナースマンとは音楽の趣味が合わないので(合っても嫌だが)いつも車内BGMはラジオなのです。
でも、今日はわたしひとり!!通勤以外では聴く事がなかったiPod様を繋ぐ!シャッフル再生!ラ、ラルクo(^▽^)oあらしo(^▽^)oシドo(^▽^)oムックo(^▽^)oNEWSo(^▽^)oAKBo(^▽^)o
・・・久々に幸せなひとときでした。
途中、5時には双葉SAに寄るも、パーキングが満車!きっとみんな祝日ETC1000円を狙ってSAで一晩過ごしていたんだろうなと推測。6時過ぎには諏訪湖SAに到着。ここも満車。どうなってんねん。そして長野寒すぎた・・・・7分丈のカーデガンなんて凍死するかと思った。(嘘)
ところどころ桜も満開でした。
松本市内にインするも、まだ7時前・・・さすがにまだみんな起きてないだろうし早過ぎると思い、西友(24時間)に立ち寄って、東京で買えなかったカーネーションを購入。
実家に辿り着いたのは7時ちょい過ぎでした。
玄関を開けるも飼い犬(サスケ)の声がない。こりゃあ朝の散歩だなと思い、ひとまず親の部屋をあけたら、父が普通に爆睡されてた・・・居間には兄夫婦+7ヶ月の♀双子♀from長野市が来ていて、既に起きていたので双子観察をしながらまったり。
・・・父に、朝8時にはお祭りが始まるからって早く来たのに意外とのんびりされてました。笑
父も起きてきて、散歩から母親が帰ってきたので、朝ごはんをいただいて、父が活躍するお祭りへとお出かけ。
ベビーカーの双子と父と兄となおちゃん(義姉)です。←一応モザイク加工しました
町会のおっさんからビールをひたすら頂き(約10本)、あとはお菓子も、にぼしも。
・・・一応、おつまみだと思います。全部サスケのお土産にしたけど。
わたしは、双子ベビーカーをなおちゃんと共に押させてもらって、近所の方々からの「かわいいねぇ~」ポイントを稼ぎながら、お祭りを楽しみました。
お昼にはお祭り終了。
自宅で御馳走をいただいて、双子をあやして(&泣かれて)遊びました。
ロクに睡眠もとってないのに運転で死ぬほど緊張して、双子を抱いて普段使わない筋肉を使って体力を消耗させた為、夜はすぐに寝れました。
