みんなの回答を見る



またまた『本日のネタ』から。

おれは断然ソフトクリームです!

かき氷は夏の間に一度も食べないことが多い。

ていうかさ、かき氷って最近、食べようと思っても、食べるところを探すのが大変じゃない?

それに近頃じゃフラッペとかいう呼び方に変わって、つい「欧米か!(死語?苦笑)」と突っ込みたくなります。

子供の頃のように、気軽にかき氷が食べられる状況なら(昔は今よりかなり安かったしね)、もう少し食べる機会が増えるかも。

さてソフトクリームが好きな理由ですが、

まずは舌ざわりがいい。

ひんやりトロ~ンとして、あま~い感じがのどを通る感じが大好きです。

味は王道のバニラが1番。

チョコ味やストロベリー味とのミックスでもいいですね。

おれは真冬でもアイスを食べるから、やっぱソフトクリームかな。


ちなみに、白玉ぜんざいにアイスが乗っかっているやつがあるでしょ?

あれ最高です!