東国原さんへのまさごろう質問&要望 | 〔相模原市議会議員〕関根まさごろう 公式ブログ


〔相模原市議会議員〕関根まさごろう 公式ブログ-東国原講演会
行ってきましたー


しかも・・・直に質問もしちゃいました。

その質問内容は


① 宮崎県知事選挙の時に88の政策マニュフェストを作成したそうですが

  最も県民の支持をうけた政策は?


②行政マンの意識改革に有効な方法は?


③10年後は総理大臣を狙っているそうですが、どのような戦略ですか?


④全国で19番目の政令市「相模原市」を各地に広めて下さい。


以上です。特に④は念入りにお願いしました。


回答は①はスルーされましたが

②有効な方法はない、地道に行政マンと接すること

③総理は今のところ考えていない。と濁していました。

④20番目に政令市になる熊本市の方が宮崎と近いので優先順位は・・・(苦笑)

ただ、東国原さんにはアピールできたのではないかと思います。



〔相模原市議会議員〕関根まさごろう 公式ブログ-最前列

隣の女性との顔の大きさの違いにビックリしないでください(笑)

FB≠Facebig