イライラいらっしゃい | 扉への道

扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る
疑問や感じたことをつづる


Skype ID
go_to_a_gate

先ほど、非常にイライラしていることがあった


適当な対応でとても納得が行かない



さて、この状態で精神世界のこのblogが書けるかと試みてみるーーーー思いの外かけるもので、苛立ちは思考の中にある事が確認できる。


勿論、今でもイライラしている、このイライラは「思考の中にある」と書いた瞬間に、みぞおち辺りをモヤモヤにさせている。


椅子に座り、コーヒーとミラノサンドを頬張ると苛立ちも半減しているーーーーあと、ちょっと眠いかな。



苛立ちや、不安・恐れは全て思考であり、反応・解釈でしかないーーーこれらに囚われている限り、椅子に座り、コーヒーを飲みミラノサンドを頬張っても苛立ちは消えることはないだろう。


観ることは苦しみを増やす恐れがあるがそれは自我の悪あがきでありこれもまたシステムに過ぎず問われてないように空間を保つことで苛立ちの奥を覗く事が出来るーーーーーそして、無いと気づくのです。


私の思考、感情、身体を観察すればするほどに宇宙であり、このような小さいものでも底深く終わりがなく広がっている事を感じてしまうのに、外世が狭いなんて無いことであり、私たちの外世での認識力がいかに低いかを思いしられてます。



外世は常に変化をしているーーー変化を嫌うのは思考だけである。

本当の自分は変化と言う概念すら無い事を知るのです


コーヒー美味しく頂きました✨