エゴ、自我、解釈 | 扉への道

扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る
疑問や感じたことをつづる


Skype ID
go_to_a_gate

【お知らせ】

1月16日11時30分頃


生放送で行いますので、聴いてください。トビラヂ
テーマ、質問を募集しています。

―――――――――――――――――――――――――
人のために悩んでいる人を助けたい

とそんな気持ちになったことあります?私は、大いにあって、人それぞれの悩みを解決出来ないかを考えているのですが、問題は相談者がいないってことです。

勿論、過去に数人相談を受け、アドレスを送ったこともありましたが‥‥‥‥‥‥

だから、相談事がありましたら是非とも!!



というわけではないのですが、これって完全に私のエゴなのです(笑)


私は、あなたの事とを想っていますからなんでも相談して!!さぁー早く!!どうしたの?無いの?


って(笑)


面白いでしょ。



でも、相談があるときは相手からくると解っているので、強引には行かないように制御しているけどシステムによって読まれているのですよ。



「相談して欲しい」‥‥‥‥‥と(笑)



こない経験をさせている―――――叶っている―――――納得。



と、構ってちゃんアピールはさておき、相談される側もする側も私も、外世では自我と思考、自己解釈を持って会話をすると構ってちゃんになったり、分かってくれるなど思い込みから入り、叶わないと裏切られたと憎しみがわいてしまう。


人間関係そのものなのです。


内世を外世に上書きし、外世の概念を空にすること。

本質を変えること。

が、入口なのです。





皆様が、常に「いま」に在りますように



    【インフォメーション】
連絡サイト
座談会に興味のある方はご連絡お待ちしてます。