大学生の息子と二人住みの私      バツひとつ前・後 ライフトーク 



  バツひとつサクラ・     ライフトーク




かんたんで効果的な筋トレの方法教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る



ストレッチは

スクワットだったり、ラジオ体操とか、前屈、股関節を和らげるため、お相撲さんもこうして痛い思いをして毎日稽古に励んでいるんだーと、勝手に妄想してやってる感じ……


ま、それは毎日ではなく


毎日なんて忙しくて疲れて何もしたくない日もあるし、正直やらない日もある



今日はいーや、他で頑張ってきたから

睡眠取ろうと変換する



勝手にストレッチは以下



私はあえて台所は少し背伸びしないところに軽めの物を置く


重いものは下に置く


分類はしてるけど身体全体使う感じで料理道具は置いてある


人参の皮なんて、ヤンキー座りで皮剥いてゴミ箱に入れてる



ペーパーは左に手を伸ばし、菜箸は右に手を伸ばすところに置いてある



食べるものはよく動いて作る、笑笑



洗濯物は少し背伸びするところに干す



床は膝をつきたくないので、ヤンキー坐りの格好で移動して歩きます、笑笑


あ、例の加湿器代わりの濡れタオルも

背伸びするところに干してます


会社では階段降りて(最近は上がりも七階まで)

ふくらはぎの筋肉強化、お尻の梨状筋も鍛えられてきたのか坐骨神経の痛み出なくなりました

ヒップアップにもなるし✌️



普段の生活の中に無意識に動くシステム


わたしの筋トレは意識なく、普段の生活の中に取り入れて、習慣にしてしまうことかしら?


歯を磨くのと一緒


習慣にすれば、なんてことはない❤️


かろうじて、趣味が散歩というのが、もうワンプッシュしてるかも




効果的なストレッチねぇ



合格意識なしのいつの間にかのストレッチ


合格意識ありの元気な時だけのストレッチ


無理しない方が一番効果的かもね


効果はね、二十歳の頃とあまり体型は変わってません!


でも、アラフィフになって、意識アリは少し増えたかな、笑笑



そして、姿勢良く毎日過ごす

姿見に自分の姿を映す

整体の先生に言われた言葉です


姿勢を保つには筋力ないと保てません


それでは皆さま、良ければ、下半身の筋力大事なので、ヤンキー坐り良かったら始めて下さい

誰もいないところで……