大学生の息子と二人住みの私      バツひとつ前・後 ライフトーク 



  バツひとつサクラ・     ライフトーク



一昨日、帰宅すると


なんと



加湿用の濡れタオルが

   干してあった〜❗️❗️   




前回よりは乱れ切ってなくて干してある



干した下に水溜まりは出来てない



サクラ母🌸『うわ〜、タオル干してある〜!

     いや〜嬉しいわ😊〜!嬉しいわ〜』




思わず、パチパチ👏と、手を叩く私




息子ニコ『何やってるの』




無表情を装っているが右端の口角が少し上向きになっているよ、笑笑




再度、パチパチ👏する



息子ニコ『やめて』




目を細めるぼけー口元も一文字になる息子




息子から見えないところで思わず




小躍りしてしまった、笑




2回目なかったから、諦めてたのに








そして





晩ご飯🍚




📺カーリング🥌見てたら、ホントに面白そうです




サクラ母🌸『やってみたいなぁ』




間髪なく



息子ニコ『やめて、転んで腰悪くなるだけだ』




サクラ母🌸『えー』




息子ニコ少し笑みながらクビを軽く左右にふる




へー、今まで母が何かやる時興味なさそうにしてたのに



勝手にやれば〜的だったのに



母の年齢考えての、意見かい?



心配されてる?してる?



なんか、嬉しい発言だった照れ




ハイハイ、迷惑かけない程度に でも、生きてる限りは、新しいことにもチャレンジするのが母の信念ですので…宜しくね


春からは大学3年生


コロナで、通常の大学生活では無い現状


サークルはボランティアだったけど


全然出来てないようだし


そういえば、高校の時も、ボランティア活動日は何故か台風のせいで中止、中止、中止…



それでも、母が更年期で体調が良くない最高潮の時も含めて、いつも、不貞腐れてような顔で、不器用に手伝いしてくれたね


ありがとう


照れ臭さがとれたら、大人になれたと証だと母は思ってます




まだ、先だろうけど…





あ、後





母さんと、ここ何年も呼ばれてない、笑



(陰でBBAと呼ばれていたりして、笑)




さて 濡れタオル干し続く?

それとも、後、何回?

      なのかしら?