大学生の息子と二人住みの私      バツひとつ前・後 ライフトーク 



  バツひとつサクラ・     ライフトーク


土曜日、歯医者の定期検診に行ってきました


歯医者だけは、何故か、全身に妙な力が入って診療を受けてるのか、終わると、疲れて、帰宅して必ず、昼寝?夕寝?してしまう私🌸



検診でも、こんな感じだから、キーンとか、ギーとかの治療なんかあったら、即寝である



それでもコロナ禍の時は3ヶ月に一度の検診を飛ばし、モデルナの接種してから歯医者に行きました



日頃、お世話になっている歯医者さん

先生、スタッフのお人柄、普段の治療の仕方など診ていると、余り心配する事なく、感染対策はバッチリ👌で安心してリクライニングの椅子に座れました



私は歯医者後はいつも予定無しにしますが、以前友達で歯医者の治療中寝てしまうと言う はぁ〜と、思う信じ難い友人がおりました


どうも口の中を触られてると気持ちよくて寝てしまう…と、いう



いやー、肩揉んでもらってるわけではないんだからさ、よく、わからないその感覚



人の気持ちよさのツボはよくわからない




携帯ショップ待ちや美容室や、暇で仕事中に寝てしまったことがある私でも、わからないわ〜

   






さて




帰宅すると、やっぱり私🌸疲れてて、眠い💤



うーん、夕方、宅急便が来るから、今から寝たら気がつからないかも…



寝れないよなぁと、考えていた



考えていた…なのに






ピンポーン♪




えー、なんだろう、ずいぶん早いな?




そんな事頭の中で思っていたら、




ピンポーン♪



あ、携帯見たら、4時❗️



うわ〜、眠っていた❗️?




急いで玄関に行き荷物受け取る




宅配『インターホンならしたけど、1度目聞こえなかったかと思って2度鳴らしました』




サクラ🌸『あ、ちょっと眠ってしまってたようで…』



笑っていた宅配お姉さんニコニコ



ドアが閉まってから鏡見たら、すごい頭(ヘアー)まとめてあった髪がボサボサ



顔によくわからない線がある〜



わーと、はずかしいと、思ったが、これはマスクで隠れてたかと思う、笑





考え中に寝てしまったのね、笑笑




しかしながら、いつもピンポーン♪は一度なのに、何故に本日は2回だったのかしら?



なぞ?である



眠ってしまっていたのは外から見えるはずもないのに…







そうこういているうちに


歯医者に3年ほど行っていない息子ニコバイトから帰宅


賄いたくさん食べてもう疲れて寝るらしい


昨日はもう、飽きたとか、贅沢なことを言っていたが、貴方の好きな、ラーメンとチャーハンでしょ🍜


飽きるわけがないでしょ〜


美味しいもの食べるには歯が大事


息子には歯医者に行って欲しい



3年前に虫歯があるって言われたでしょ



痛い思いをしないと人間わからないか



私と似てるかもね、私も痛い思いしてから、検診に行くようになったから、笑笑



似たもの親子ですわ

親の背中見てるのね

もっと、良いところ見てほしいわ


ブツブツ…


この後、二人して眠くて寝ましたぐぅぐぅ


そして、夜中に晩ごはんを食べる二人…


生活時間整えなきゃ
私の背中のせいかしら……