大学生の息子と二人住みの私      バツひとつ前・後 ライフトーク 



  バツひとつサクラ・     ライフトーク


今朝、普通に起きて、私サクラ🌸は仕事デー



ニコ息子は爆睡中


ニコ昨晩は寝ないで別のレポートを仕上げ、今日の夕方からバイト予定



たくさん寝ておかないとね

もしかしたらシンデレラタイム過ぎてのご帰還のニコため、電車はなく、バイト先の方が車で🚗送ってくれるバージョンかも…



引き継ぎのバイト人員よ、ちゃんと来いグー



ニコそれとも忙しく残ったのか?



ニコ息子が判断すればまあ、それで良い




バイト代が、扶養の範囲内で有れば、それで良い



数回、今まであったらしいが、私🌸は夢の中ぐぅぐぅ

知らない事である







私🌸は何故か、本日は仕事のトラブルを、嬉しいことにあせるあせる2回巡り合い、笑笑




上席に対応依頼して帰宅した



私のせいではない、とんだトバッチリのトラブルだったけど、以前ならイライラしたが





いつからか






タイムカードを押したら、仕事の事は忘れる忘却術を習得してしまった




おそらく、私🌸の、脳に変換機能が出来たのだと思っている



アラフィフ変換?




長く生きてると、大概のことは、



あら、そう?……と気にならなくなる



気にするのが面倒なのかもしれない




その方が楽に生きられる、

アラフィフ戦術なのかしら?



そのかわり


仕事が終わったら、気が抜けるのか、忘れ物が多い、笑笑



金曜にウォーターサーバー用の私用🌸の水筒を職場に忘れ、月曜日に洗って持ってきてくれた同僚もいた、笑笑   



ありがとう



これは忘却ではないと思うけど…笑笑




楽しいこと、嬉しかったことを脳の中心に集めて、どーでもいい事は忘れる、脳の端にやってしまう ラクラク人生生きるぜ❗️





さて




ニコ息子は本日中にバイト先からご帰還か?



それとも明日かな?




私🌸は、お風呂入ったし、ニコ待ってないで寝ますわ







昨日の夜に




サクラ母🌸『明日、お互いに合わないかもね〜』




ニコ息子『そだね』




サクラ母🌸『作り置きオカズ作りに励むかぁ』



そんな事言ったよなぁ〜



忘却した事にしようかしら…



あはは…




何事も都合よくしてしまうのも
アラフィフ忘却術❗️


都合よすぎるから、明日少し早く起きてオカズつーくろ、笑笑



おやすみなさいませ💤