更年期になってからは、土日は、ほぼ二連休なので、土曜日は[寝て曜日]と化してます





目覚ましはかけないウインク




それでもいつも起きる時間には目だけは覚めてゴロゴロ照れ





トイレに行くついでにお水飲んで





また、布団に戻り、眠ってはいない?けど、ゴロゴロ





そうしないと、この更年期と仕事の疲れは取れないのよえーえーえー





去年は内科でプラセンタの自費注射💉を

打ちに行く時は頑張って11時までに布団から脱出して、歩いて行くニコニコ




受付で

私『いつもの、注射、一本お願いします』ウインク




たまに受付で『一本?2本?』って聞かれます』(居酒屋みたい🏮)爆笑





ラインネックのプラセンタの方が、痛い…というより、注射液が身体に入って行く時、沁みるような感覚です




ここの病院は腕で筋肉注射なんですが、何回打っても、なんでもないときも有れば、パーンと赤く10センチ強ほど腫れたりまちまちです




たまに数日紫色になってる時もあります

ま、痛みは全然ありませんし、腕の動きにも支障なし、その時の針と筋肉との関係かしら?ウインク




一回に二本打ったこともあります

非常に疲れていたり、注射を打つ間も空いてしまった時とかね




初めて二本打った時、元気元気元気チューで、買い物して帰宅予定が、つい、いい気になり、間にカラオケ行って🎤(コロナ前ねウインク)歌ってから帰宅するくらい元気に!!流石、二本は凄いびっくりびっくり





その後、買い物して帰宅して、やっぱり疲れて(反省)夕方まで、ゴロゴロして、夕食作り



そんな事もありました






今は、全部が全部、完璧は求めない、規則正しくは適度に、無理しない、ゴロゴロタイムがあって、頑張れるのだ!!





自分を、大切、大事に、労る、そういう年齢口笛




[寝て曜日]が必要チョキ





夕食は、働いていて、仕事帰りに病院行ったりして帰宅が遅いので、、休みの日は、しっかりと、品数も多くして、息子と二人、ご飯食べるのが楽しみニコニコニコニコニコニコ






プラセンタ注射を打ってなかったら、お休みの日、沢山の種類のおかずも作れる体力ないかもねウインク






息子には[更年期中宣言]してるので、たまに疲れ切ってしまい、お弁当の日があっても、何も言わないで食べてくれるのがありがたいです






それでも罪悪感もあったりして、『お弁当半額だったから』、『百円引きだったから』とか言い訳したりして 爆笑爆笑爆笑






更年期になってから食費かかってるなあ〜






マスクのご時世、化粧品、買わなくなってので、良しとするか👌






そうしましょ、そうしましょう〜ニコニコニコニコニコニコ





そんな私の状態を理解してくれている?息子に感謝は忘れずに……ニコニコ