会社でも、親世代のコロナのワクチンの封書がきたという話をチラチラ聞き始めた




いろんな年代の方が居る職場ですが、私と同じくらいの歳の同僚とは、親の年齢が近く、そーすると、心臓が、浮腫が、血栓…主治医に相談だとなる




打ったら良いのか?打たない方が良いのか?




打つ?副作用で もし、亡くなることが…
……考えたく無い
あり得そうだもの…ガーン




打つことはやめる?コロナにかかったら…
……考えたく無い
あり得そうだもの…ガーン




とても、乱暴な言い方だけど、命の賭けだわ




私の母は心臓が悪いし、足はとても浮腫んでいて
おまけに圧迫骨折中、うーん、個人的には打たない方が良いのか…



正直、判断迷います



最終的に、母の命
まだ、身体は今、大変中だけど、頭は年相応の物忘れはあるけど、しっかりしてるから、本人と主治医の先生の判断…



母は2ヶ月くらい前に、二つ目の施設に入りました
先生がいるところで、面会はもちろん禁止です




圧迫骨折の痛み、足の浮腫等、電話取るのも大変で、今、私からの葉書が📮メイン通達




次、会う時にチャックがついてる袋に入ってるとか、骨になって帰ってくるとかは、嫌だからね…




母と二人で、ヤダわガーンガーンガーン




私自身も自分がそうなって、母にその姿を見せたくはない




みんな、みんな、そうだろうだけど、本当に疲れてきたし、辛いよねショボーンショボーンショボーン




一体いつまで続くのやら〜ショボーンショボーンショボーン




去年の今頃、今の世の中、想像出来ていなかった




でも、いずれ、終わりはくるニコニコ




良い形で、コロナが終息に向かって欲しい…
  そう、願います…🍀🍀🍀