神奈川の動物病院 | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

こんばんは!

{5BF5487E-CF24-4642-AE85-2FD1AAC89C26:01}

ちょっと放置気味のBlog、アクセスありがとうございます(*^^*)
書くことがあまりなくて…(笑)

熊本のことはまだよくわからないので、検索ワード7位だった「神奈川の動物病院」について書いてみようと思います。

私は神奈川の県央エリアと呼ばれるところに住んでいたので、ハリーとニコは厚木市のクレステッド動物病院というところで診てもらっていました

神奈川県厚木市飯山2614-1

小田急線本厚木駅からバスが出ています。


私、ここの病院にかかる前に、平塚市の動物病院に電話をして「ハリネズミは診れますか?」と聞いてから行ったにも関わらず、すごく適当な診察をされてびっくりしたことがありました。

クレステッドの先生は…めちゃくちゃ個性的だとは思いますが、とても信頼できる先生です
治療も、必要なことだけしてくれます。
必要であれば注射もするし投薬もする。毎日通うこともある。

「ここのところ毎日ハリネズミが来るよ」と先生もおっしゃるように、駆け込み寺になっているのかなーとも思います。

私と、もうひとり通ってるハリ飼いさんは、先生の真似ができるほどになりました(笑)
ぶっきらぼうだけど、動物への愛はとてもとても深いんですよね~

転勤が急に決まってしまったので、挨拶もできないまま熊本に来てしまったことをとても後悔しています

相模原市にも、ハリネズミを診てくれる病院があるようですよ!
(行ったことがないので書けませんが…)


熊本には、ここ!というハリネズミの病院を見つけきれずにいるので、今何かあったら本当に困るなぁ。
福岡~大分~宮崎なら、なんとか通おうと思いますので、情報お持ちの方はぜひ!教えてください


あ…
クレステッドさんにかかっても、私のBlogのことは伏せてくださいね…(笑)
ハリーとニコと言えば、多分わかってもらえるとは思うのですが(笑)


6位の服の上のウンチは、まぁハリネズミあるあるだと思います…(笑)
ハリーなんてマーキングかのようにどこでもションション、プリプリしてくれますし!
ん?でもニコはしないな…。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村