5/22 体重測定 | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

5/22体重測定

[みんな:01]ハリー416g
photo:01


4/21 447gから-31g
あれ、GWにも計ったのに記録が見つからない。
冬にハリー太りすぎたので、減って丁度いいかも。

[みんな:02]ニコ349g
photo:02


4/21 336gから+13g
お、微増。
調子戻ってきたようです(^.^)
一安心!


今日はニコの抜け針25本拾いました…。フケもすごいし、心配。
でも病院には3回通ってダニ薬塗布もしたし、便の検査もして寄生虫も(ー)だったし。

夏になる前までに病院連れて行きたいので、続くようなら都内の人気獣医さんに車で連れて行こうと思います[みんな:03]
セカンドオピニオン[みんな:04]
相談にのっていただいた方々、ありがとうございました![みんな:07]


あと、フード。
悩んでます[みんな:05]

うち結構フードはいろいろ試した(過去テーマ飼育まとめ参照)んですよね…。
今まで結構落ち着いてよく食べていた方ですが、最近なんとなくお残しが増えてきたような。

定番のキャットフード2種の食いつきが悪くなってきました[みんな:06]

○ロイヤルカナン満腹感サポート
○ハーリーの主食

高評価ながら、この2種はまだなのでためしてみようと思うのですが…
どうなのかなー…。

むむん。

とりあえず二匹ともコーンは大好き。

photo:03



photo:04



あーかわいい。
ハリー怒ってないし、よかった!


↓ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿