手縫いの寝袋完成! | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

寝袋できた!!

結局ミシンは買わずに、手縫い。

{957B7BCB-62A2-4BFF-8225-9D0253EC9273:01}

{2BF7855D-63F6-44C3-B49A-BD708527FFAA:01}

{F632884A-3093-41D0-9EAA-814BD2331970:01}


寝袋の作り方は、ゃょぃさんのblogを参考にさせてもらいました
ゃょぃさんありがとうございました
ビッケくんもメルちゃんもかわいいゃょぃさんのblogはこちら↓↓

なんとこの2匹はananに載った有名ハリなんですよー

手縫いでもできるけど、縫い目が粗くなるから爪がひっかかったらアウトって感じもする…。あーんミシン欲しい。サンタさんください。

まぁでも、縫えることがわかったからいいや

何を考えたのか、採寸間違えて生地を買ってきてしまい20個以上作れる量に…やってしまった…。

そしてこのハリーの布地もかわいいと思ったけど、花粉出てきそうな柄だなぁと今見ると思う…いやかわいいけど…。
使ってくれるかな今夜から寝床に入れてみます♪♪

手縫いで所要時間1~1.5hrというところかな!ミシンなら15分あればできる気がする!でも久々のお裁縫、楽しかった




↓ポチッと応援お願いします♪♪


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村