あいくるりんメーター | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

photo:01


ハリ仲間であるmakiさんに教えてもらった「あいくるりんメーター」を購入しました[みんな:01]
ありがとうございました~[みんな:03]

楽天で1500円+送料。
ダンナさんに内緒で買ったのですが、届いたときは呆れた様子でした…。
いいじゃん。ふん。
欲しかったんだもん。かわいいし。

ホイールにベタ貼りして、放置後1時間で約1100回転!(笑)

2πr×回転数=走った距離(cm)として

うちのホイールは直径30cm。

30×3.14×1100=103,620cm=1036.2m

なんと1km…((((;゚Д゚)))))))
(そもそも計算合ってる?(笑))

ダンナさんもすげー!と感動。
ふふふ…買ってよかった[みんな:02]

荒ぶるハリーの様子がこれでちょっとわかるかな♪(^^)

最近の荒ぶりようったらハンパないです。力がついてきた感じがします。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿