今までの振り返り花

2022/8

       子宮筋腫核摘出、腹腔鏡手術

2022/12〜5

        タイミング法 → 妊娠せず

2023/6

   体外受精スタート

   1回目の採卵、13個中 → 凍結2個

  (アンタゴニスト法のふりかけ)

2023/7.8 

      移植2回するも陰性。

2023/10

  2回目の採卵、7個中 → 凍結0個

  (アンタゴニスト法の顕微授精)


2ヶ月お休みを挟み


今回花2024/1

   3回目の採卵、7個中 →凍結1個でした。 



今回はクロミッドの低刺激法、顕微授精です。


本当は量を減らしてのふりかけ予定だったのですが、精子の運動率が少し悪かったようですえーん


今まで、私の卵の殻が弱いからなのか精子が何個か入って多角になってしまったり、途中で受精が止まったりで、いつも凍結率が低いのです。


なので、今回は低刺激法の量減らしのふりかけの自然移植予定でしたが計画通りにはいかないものですね赤ちゃん泣き


そして今月2月移植の予定だったのですが、今回排卵数値が悪かったみたいで、、 3月に持ち越しになりました。


でもでも。やっと凍結できたので良かったです泣くうさぎ

先生からも、大事に卵を戻しましょうとの話がありました。


凍結が0の時は本当にすごく辛かったので。


今回のこの1つの卵が奇跡を起こしてくれることを信じて、できる限りのことをやっていきたいとおもいます。




スター始めたことスター


・漢方当帰芍薬散、市販の葉酸、飲み物を白湯に。


・Netflixを見ながらマグネシウム入浴剤の湯船に長く浸かる。


・Switchでリングフィットの運動も始めてみました。週1.2しかできてないですが、、大泣き


(↓始めてみたもの流れ星




そして、今すごく心配していることがまた出てきました・・・悲しい


左の卵巣に3.5センチのチョコレート嚢胞の影ができてきました。


せっかく子宮筋腫核の手術したのに、また次から次と。。

子宮内膜症が併発ネガティブ


前回の生理痛死ぬほど痛かったのはそれでかと納得しました。

救急車呼びたいくらい痛かった、、



早く妊娠しなくちゃえーん


皆、どうやってこの焦る気持ちを抑えているんだろう。

焦っても仕方ないとわかってるけど、、

時間があるとすぐ妊活のことばかり考えちゃいます泣き笑い

ストレッチ発散もしないとですね赤ちゃん泣き



3月はディズニーに行く予定をしているのですが、

それも延期になった胚移植と被りそうで怖いですえーん




ディズニーに行けると信じて妊活頑張ろうよだれ飛び出すハート