ただ今、息子の通う中学校では


期末テスト 真っ最中!!


昨夜も鼻血が出るほど

必死に勉強頑張っておりました勉強


良い結果につながってほしいものです



ちょっと気になることが。。。


最近の中学校の成績って、なんだかはっきりしないんです


かつての私たちの世代(約30年前汗)は

各科目点も総合点も、バッチリ順位が分かる成績表が配られて、

しかも上位30人くらいは廊下の掲示板に張り出されたりして。。。

と、かなりオープンだったように思います


ところが今どきの成績表は

自分の点数表と別に

○○点~○○点に何人いるよみたいな

分布表を渡されて、

自分で自分の点数から「順位はこの辺かな~?」と

推測しなきゃわからないんです


その分布票も総合点は50点刻み、各科目も10点刻みなので

微妙な上昇下降となると、全くはっきりしない。。。


なんでこんなことになっているんでしょうね


受験はシビアに合否があるものなのに

中学校はあまり競争させていない感


なんか腑に落ちません~~?






ファイブ・アローズ不動産販売株式会社 グッド!

戸建・マンション・ビルの取り扱いが豊富。高級賃貸・売買もお任せください。不動産査定・買取も行う福岡市早良区の新築・中古物件専門店です。

福岡の不動産のご売却 査定は、是非当社へ! パソコン


SUMO掲載実績早良区NO.1!


facebookページ アップ