大荒れのお天気の中、キャンドルナイト☆インHIbito Ⅱ開催でした | ヨガ&シンギング☆ボウル&インナーチャイルド☆セラピスト Ryoko

ヨガ&シンギング☆ボウル&インナーチャイルド☆セラピスト Ryoko

心*身体*呼吸
集中と体感を積み重ねて
今の自分の心と身体をみつめる

昨夜は、夕方から徐々に強まった雨と、

ときどき、雷も 鳴り響くお天気にも関わらず

ご予約された6名のうち、お二人の方にお越しいただき

キャンドルナイト☆瞑想会を開催することができました

あの悪天候の中、お越しいただいて

感謝、感謝 で一杯です

HIbitoさんの御近所にお住まいのF様と

ヨガの生徒さんのS様、ありがとうございました。



前回と同じく、ボウルについての説明の後

ボウルを響かせる、練習していただきました。

最初は、小ボウルから鳴らしてみましょう・・・

なかなか音が出ません・・・

お二人の手の平の下に、私の掌を添えて、

スティックでリミング(ボウルの周りをこすって出す音の出し方)の仕方を

お伝えさせていただいたところ・・・

まず、F様が少しずつリミングで音が響くようになりました

御自身の身体に響いてくる音に、感動

私も嬉しくなってしまいました

S様は、なかなか響かなかったのですが

なんと、ボウルの演奏を聴いて頂いた後

お身体の緊張がほぐれたせいか

終了間際に、もう一度挑戦したところ

リミングで音が響いてきたではありませんか

御本人、とても感動された御様子で、

『涙が出そうです・・・』 と、ウルウルされていらっしゃいました

F様は、7つのボウルの演奏をお聴き頂いた時

演奏が始まって間もなく、眉間がムズムズしはじめて

どうしたんだろう・・・

と思いながら、ボウルの音を聴いていたら

徐々におさまってきて、演奏が終わった時は

すっきりとしていました・・・

御自身でも気付かない何かがあって、

それが、シンギングボウルの心地よい音に癒され

緩んで現れたのかも知れません・・・

(理由は分かりませんが、同じ事を体験された方がおります)

また、S様は、ボウルの音を聴いていたら

音の波の中で揺れているようでした・・・

お身体の揺れを、止めようとしても

自然に身体が揺れていました・・・

との、御感想。

シンギングボウルの倍音効果は

一人一人感じ方が違っていて

その都度、いろいろな表現で伺わせていただきます

お二人での、キャンドルナイト☆瞑想会

終了した頃は、雨も上がって、雷も治まり

心もお身体もリセットされて、軽やかな足取りで

帰途につかれたようです。

本当にありがとうございました

そして、会場を提供していただきましたHIbito 店主様

今回の企画に御尽力、御協力いただきまして

本当にありがとうございました

今回、日程が合わずに、御参加がかなわなかった方

悪天候で泣く泣く御参加をあきらめてしまった方々

次回、また企画を予定をしておりますので、お楽しみに

最後に、もうひとつ

HIbitoさんのお店が、本日(7/28)の読売新聞

『ライフ&タウン』 コーナーで写真付で

御紹介されておりますよ 

ぜひ、ごらんくださいませ