一年‥


一日も思い出さないことはなく


毎日話しかけては

彼女ならなんて言うかな?と‥

想像したりしてね。





まだコロナにかかったら

10日間自宅待機‥

そんな緊張が漂ってる時、

思い切って開催を決めた

2人のコンサート。


練習もリハーサルも終えたのに

本番当日に‥

私が発熱してしまい‥

コンサートに行けなくなってしまった。


検査したら、コロナ‥


私が2人のコンサートを台無しに

してしまった。


『本番当日にコロナになるなんて

プロの演奏家として最低です』

‥と、彼女を怒らせてしまい‥


結果、それが‥

最後の会話になってしまった😢


約20年間、大変な時はいつも

助け合ってきた私たち‥

この時のコンサートに彼女も

とっても思いを込めていたんだと思う。


今ならわかる‥


でも、あの時の私は

人に移したら‥

このまま悪化したら‥

声が出なくなったら‥

しんどいし、苦しいし、辛すぎて

彼女の気持ちを考える余裕がなかった。


彼女が亡くなってはじめて

どんなことが起こっていたのか知って‥

一番助けてあげたかったときに

そばに居れなかった‥

この事は一生後悔すると思う。


でも、一生‥彼女を思うことに

繋がると思っている。


まだまだ大切な友達を

なくしてしまった心の隙間は

埋められないけど、

彼女の分も歌い、

彼女の分も幸せになろうって

改めて決意したところよ。


みかどん

空の世界でも歌ってる?