早いもので‥
今年、月曜日クラスの
最後のレッスン。

全クラスが
ノリノリで楽しそうに歌って
「楽しかった〜また来年〜😍」
と、笑顔で帰って行く姿を見て
全クラスいいクラスだなぁと‥
ジーンとしてしまいました。




思い出します‥

あのコロナの時の辛さったら‥😭


飛沫がよくないと‥

歌のクラスは一体どうなるのか、

ずーっと心配と不安と

気が重いことが続いてる時‥

中には長年一緒に歌っていたのに

突然「はい、今日でさよならー」みたいに

驚くような言葉を吐いて

辞めた方もいた。


だから、

マスクをしながらでも

歌いに来てくれて、

一緒に乗り越えて

楽しく歌い続けてくださっている

生徒さん達に本当に感謝です。


やっとマスクの制限も取れ、

自由になって来たけど、

換気に気を使いながら、

生徒さん達が心配のない

環境を心がけて、協力頂いて、

この一年も皆さんと歌えて

本当によかった😊本当に楽しかった😊


ありがとうございました‼️


来年もよろしくお願いいたします😊


感謝、感謝です‼️