オペラ「蝶々夫人」で
スズキが二幕でお経を唱えるのですが
そのスズキの信仰は
猿田彦神様です。

猿田彦神社の総本宮
「椿神社」から旅はスタート。

こちらの椿神社は
伊勢神宮参拝前に寄るといいそうで、
まずはこちらにお参り。




猿田彦神様のお隣には‥

天鈿女の神様が祀られています。





太陽が当たってキラキラしてました。


そして、その奥には

小さな滝が‥





結構な勢いで流れてます。


椿神社のお隣には

天然石のお店があります。 

ここはとってもいい天然石が

揃っているので、

探している石を求めて

入店しましたが、

私が探している石は

‥ありませんでした。

そうだよね‥もうないって石だから

‥残念。


さて!

いよいよ鳥羽水族館に行きますよ〜

ラッコのメイちゃんに会いに行きます!!


‥続く。





‥‥‥