月一度の整体‥メンテナンス
かーらーのー



ここの地元ビト、かめちゃんが😊

数日前に何やら楽しそうな

投稿をしていて‥


『私も連れて行って〜‼️』と言うことで





連れて行ってもらいました〜‼️


いえーい🍻


『ドイツには行ったことありますか?』

と、かめちゃんに聞かれて😊


「演奏しに行きました〜!!」

と、答えたらびっくりされました(笑)


確かにドイツに演奏しに行ったことって

あまりお話してないような‥


高校の恩師と一緒に

ドイツ演奏の旅に加わったことがあって

(写真は断捨離した時にどこかに片付けて‥

‥探しておくことにしましょう)


バーデンバーデン、ライプチッヒ、

ドレスデン、ウィーンまで行ったかと‥


日本の歌を歌うところもあれば

ライプチッヒのニコライ教会では

宗教曲(バッハ)を演奏したり‥と、

3箇所で演奏したと思います。


バッハが眠る聖トーマス教会には

皆で立ち寄ったのですが、

そこにいた神父さんのはからいで

バッハに向かって皆でコラールを

歌うことができたんですよね〜‥

そこにバッハがいるんだなぁ〜って

感動的でした。


そんな記憶が蘇る

ドイツビール、ドイツ料理の

味、雰囲気でした。




楽しすぎ〜




9月はもしかしてイタリアに

歌いにいくかも??と、

昨年から空けていたおかげで

(結果まぼろしーでしたが)


奈良旅行やこのような

楽しい場所にいけるような

時間ができてよかったです〜





かめちゃん✨

ありがとうございました😊


‥‥‥


本日10時より配信開始です!

お声かけお待ちしております。