2日目は〜🎵

まず、明日香村へ🌲
向かったのは〜🎵



✨飛鳥坐神社✨

(あすかにいます神社)


まだ午前9時すぎだというのに

暑くて‥東京の暑さとまた違い

なんだか感じた事ない暑さ‥

でも、元気に階段をのぼると‥





‥歴史を感じました。


願いが叶う神社とのこと。

叶ったら御礼にきてね‥

書いてありました。

(もっと丁寧な言葉でしたけどね)


この神社で私は‥

一度に7箇所も蚊に刺され😅

蚊み様に大歓迎されたという‥話。


‥‥


その後、行ったのが‥




どかーーーーん!!


巨大な鳥居⛩️


私が立った方が大きさがわかるかな?




大きいでしょ?

「ゴジラとこの鳥居どちらが大きいかな?」

と、浩世先生に尋ねたら

「発想が面白いね〜」と

笑われました😆



この鳥居がある神社は





‥続く。


‥‥‥‥