昨晩はラジオを聴いて頂きまして
ありがとうございました!
15分では話し足りない感じで
終わってしまいましたが(笑)
奈緒子さんには
またゲストに来ていただきましょう😊

バックナンバーはこちらから😊
https://wwradio.jp/sing-song.html


こちら↑から

質問やメッセージ、

歌ってほしい曲のリクエストなど

お寄せくださいね。


お待ちしております。

 



‥‥‥


話は変わって🎵

私って、汗っかきではないんですね。


先日、治療院で

この夏、汗をかきづらい私でも

今年はよく汗をかいたのですが、

それでも皆さんより汗をかかないせいで

体に熱が溜まって辛かった‥と

お話ししたら‥


『毛穴が小さいんでしょうね』

とのこと。


びっくりびっくりびっくり


『毛穴は3歳くらいまでに

大きさが決まるんです』

‥と、びっくり!なことを

お聞きしました。


要するに!

小さいころの環境で

毛穴の大きさが決まるんだそうです。


汗をたくさんかくような生活、

環境にいると小さい頃から

汗をかいて、毛穴が開き

大人になっても汗をかきやすいとのこと。


私は小さい頃、暑い熊本にいましたし、

ウチにじーっとしていられる

タイプではなかったので

外で遊びまくってましたし、

汗をかく環境にはいたと思うんですが‥


『もしかして、寝る時に

冷房がきいてる部屋にいたのかな?』


あ‥確かに寝てるお部屋に

冷房があったなぁ。


それが原因かはわかりませんが‥


毛穴は3歳までに出来上がるという

面白いお話を聞いたのでした(笑)


‥‥‥