どうしても‥

スンドゥブが食べたくなり‥



数日前ですが、

やっと食べられました😊


あまりにも嬉しくて

歌い始めておりますが

新しい形のデュエットが誕生(笑)


嬉しいと歌ってしまう

歌い手のさが😆


スンドゥブは

ご存知かと思いますが

『柔らかい豆腐』という意味だそうで

柔らかい豆腐に、肉、野菜、

アサリ等の具材を入れ、

コチュジャンや唐辛子、

にんにく等で味付けをして

一緒に煮込んだものです。


体にいい食べ物です〜♪


おかげでハードなこの数日を

なんとかこなしております😆


韓国料理の中では

このスンドゥブが一番好きで

同じくらい第二のウチで🤣

次女さんが作ってくれた

チヂミが大好きです✨


その第二のウチから✨

昨年頂いたアマリリス‥



ポニーが亡くなった

その夜から開花し始め

長い期間咲いてくれて

楽しませてくれたのですが

一回しか咲かないだろうと

誰もが思っていたら‥




芽を出して🌱

大きくなってきました。


また大きな花を咲かせて

楽しませてくれるのかな♪


‥‥‥