お稽古がトリ(取りやめ)になったので‥

デリケートなセーター等を
手洗いで洗濯したり🤣
楽譜の断捨離や
携帯の写真の断捨離をやることに‥

そしたら

こんな可愛い写真が出てきました。




トナカイは弟子のひしゃちゃん。

うさちゃんはピアニストさんのあっこさん。

お二人😍可愛いねおねがい


長野県のある幼稚園に

一人オペラを歌いに行った時のです♪

ひしゃちゃんにはトナカイくんとして

進行を手伝ってもらいました。


なかなか良くできてたんですよ!

これ❣️またどこかでやりたい(笑)


魔女の格好した私が

幼稚園児の前にに現れる。

 

手には黄色いドレスを着たお人形。

※ひしゃちゃん手作りお人形でした。


私のこの魔女が

ヘングレの魔女のアリアを歌いながら

登場したとき‥

泣きそうな子が数人いました(笑)

ナマハゲ役ってこんな感覚なのかな〜って

思ったりしてね🤣


ゆり魔女

「さぁ〜!🦹‍♀️

皆は歌を聴きに来たと思うけど

残念でした〜!!あははは〜

綺麗な声を持った歌のお姉さんが

羨ましかったから

魔法をかけて

人形にしちゃったわよ〜

今日は歌は聴けないわ〜

残念ね〜

あーっははははー」


と、ゆり魔女🦹‍♀️


トナカイひしゃちゃん&

うさあっこさんが

「楽しみにしていたのに!

どうやったら魔法はとけるの?」


ゆり魔女

「すんごく難しいから無理無理無理!

皆にはできっこないから

魔法はとけないわ〜

あははは〜」


トナカイ&うさ

「皆で教えてーって言おうよ!」


皆✨

「おしえてーー」


ゆり魔女

「できないと思うけど〜

皆が声を合わせて心を込めて

大きな声で歌を歌って

私の心に響いたら魔法はとけるわ」


‥と、ここで私としては

デ◯ズニーやジ◯リなど

元気のいい歌が来ると思っていたら


こちらの幼稚園は

日本の古くからある唱歌や童謡を

歌うことにしているらしく‥


里の秋を歌い始めた可愛い子たち🤣


その歌で癒されそうなところ

私は苦しみ始め(笑)

(※曲が癒し系だから

苦しむのが難しかった🤣)

‥舞台袖に逃げ

マントや仮面を取って‥


黄色いドレスを着た

歌手の由理お姉さん登場!


めちゃ、盛り上がりました!


そこからは皆が好きそうな曲を

30分くらいかなぁ〜

歌いました。


色んなこと考えてやってたんですよね〜


写真のマントの下には

黄色いドレスが見えないように

工夫をしてるんですよ。


幼稚園の先生達がものすごく

気に入ってくださって

この企画はホールでもと言うお話が

あったのですが‥

実現は難しかったようです。

でも、すごーく楽しかった!!


写真から色んなことが

思い出されてきました。

ここ数年、前のことは思い出さない

そんな風にわざとしていたところが

‥あったなぁと。


写真を移動したり

消去したりして

気持ちも整理して

とてもスッキリ!!


‥‥‥


ウォーキングもいったよ🎵





‥‥‥‥