今日のレッスンで例えば‥で、出したのが


‥樹木。


『綺麗な声が出ていたとしても、

体と繋がっていなければ

喉に負担が来ちゃいますよ‥』



『山の中にそびえ立つ樹木が咲かせる

花のような歌にしなきゃ!

山の地から天を繋がるようにしっかり立って、

声と体を繋げなきゃ〜』


って‥わかりにくい例えだったかもしれないのに



〜立派な幹の樹木のようにならなきゃ

体使わなきゃ〜


って、生徒さんにちゃんと通じていた😊


素直な素敵な生徒さんです💕


その後の生徒さんとも

歌のレッスン前に

お話をしていた時に

やっぱり樹木を例えに出していて‥


〜すごくしっくりきた。

なんかやる気出てきた〜


‥だって❣️またまた通じた(笑)




‥‥‥


バリトン歌手

ディミートリー・ホロストフスキーが歌う

『祈り』をお聴きください♪


歌は1分40秒あたりから始まります。



Preghiera (Мольба)Дмитрий Хворостовский. Из концерта Игоря Крутого и Дмитрия Хворостовского «Дежавю». Ноябрь 2009г. Государственный Кремлевский Дворец. Музыка Игоря Крутого. С...リンクyoutu.be

それこそそびえ立つ樹木のような存在感
聴いて心揺さぶる声と色気‥

数年前にこの世を去られましたが、
YouTubeでたくさんの演奏が聴けます。
心に沁みます。素敵です♪