私が指導するにあたって
まずはじめに時間を使うのが

腹式呼吸♪

歌うための腹式呼吸ですが、
色々と繋がっていくのが面白い。

姿勢、話し声、顔色、手先足先の色
そして‥笑顔。

皆さんが『ふぅ💦』って
笑いながらお水飲むのがいつもの光景。
冬でも暑くなるって。

ある生徒さんは
『頭に酸素が行き渡って
脳の働きが活発になるのがわかる。』

‥って言ってました。

私‥長い間腹式呼吸やってるけど
頭の働きはいっこうに‥
あはは🤣

これから暑くなるのにマスク生活‥
どうか熱中症や酸欠にならないように
お気をつけくださいね。

‥‥‥

昨日オススメした

ショパン
「24の前奏曲作品28 第4番 ホ短調
‥の旋律を元に、

フランスの役者&歌手&モデルの
ジェーンバーキンさんが
歌っている
〜ジェーンB〜

‥を、お聴きくださいね。

大学時代に仲良しだった
一つ上の亜希ちゃんが教えてくれた
ジェーン・バーキン


✨ホントに綺麗な方ですぅ✨

この『ジェーンB』が入ったアルバムは
今でもお気に入り♪

ちなみにエルメスのバッグ
‥バーキンは、
この方のお名前から来てるそうですよ。