一昨日の晩にくしゃみ連発‥


突然出たので喉に圧がかかるくしゃみをしたらしく‥


声が出なくなってしまいました😭


‥話し声さえ出なくなって、焦りました😭😭



朝すぐにいつも行く耳鼻咽喉科を予約して、駆け込みました💦


いつも予約してても待たされるのに‥

病院には悪いけど、空いててすぐ診てもらえてラッキーでした。


‥片方の声帯が倍くらい腫れてました😭


『よくないですよ‼️』


‥出た😱先生の用心しなさい‼️という意味での喝‼️


歌い手は声が出るようになるとすぐ歌ってしまい、また腫らして‥を繰り返してしまうので、少しキツめな言い方をされます😅


『3日くらいで腫れは引くけど、5日は歌ってはいけません‼️日常会話はしてよし!』


ははー🙇‍♀️承知いたしましたー!


お薬をもらって‥

治療院の先生が少し診てくださるというので移動!


話し声がなかなか出なかったのに、帰りには‥


‥あれ?声が出る‼️


ありがたいーっ!!先生ありがとう〜😭


2人の先生のおかげで早く治りそうです。

でも、5日は歌わない!ので‥


‥今週の岩戸さんとのレコーディングは延期😭


すごく残念〜楽しみだったのに〜😢我慢よ!



‥久しぶり電車であちこち移動。



桜がキレイに咲いてます‥


でも、すでに桜の下で宴会🍺飲み会やって🍶マスクなしで大声で話してる人達がいました。


‥気持ちの解禁はもう少し待ちましょう😷😷😷





今年も変わらず咲いてくれた桜を見ましょう🌸🌸✨