アニメ「テニスの王子様」・天根ヒカル役などで知られる、声優の竹内幸輔さんが病気のため45歳で亡くなっていたことを所属事務所が公式サイトで発表しました。竹内さんは、芸人時代、桜塚やっくんさんの相方として、お笑いコンビ『あばれヌンチャク』として活動していました。

【所属事務所公式サイトより引用】

弊社所属俳優 竹内幸輔儀(45歳)
令和4年6月8日 病気のために永眠いたしました。
尚、葬儀告別式はご遺族の意向により
ご親族のみにて執り行われました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、
謹んでご報告申し上げるとともに、
心より哀悼の意を表します。

【竹内幸輔さん プロフィール】
出身地:秋田県
誕生日:7月4日
身長:179cm
血液型:A型
趣味:サッカー、ダーツ
特技:日本歌曲、イタリア歌曲

【担当:芸能情報ステーション】

【関連記事】