評価 | 自由気ままに『テル☆ログ』

自由気ままに『テル☆ログ』

やるっきゃない!株式会社アビーボ代表取締役・岡本晃昌

自由気ままに『テル☆ログ』-200812100401000.jpg
いつのまにか、こんな時間

相方と打ち合わせしてました。


社員の評価をどうしようか悩みます…

サラリーマンやったころは、

評価するのも・評価されるのも

会社が決めた評価基準がある程度あり

そのなかで自分は頑張りアピールして、

評価を勝ち取ってきた。


でも今は違う。

評価基準を自分達で作り、社員を評価しなければならない。

どうすれば社員のモチベーションがあがり

会社としてもよいのか。

難しい…


ただ、どの組織にいても

個人ではなく

チームや組織、会社を

意識できないとアカンと思う。


そして、自分は社内で戦ってるわけではなく

社会で戦っているわけで、

自分を、もしくは会社を評価するのは

社会であり、お客様である。

認められて、必要とされる存在にならないとダメだ!