いつのまにか、こんな時間
相方と打ち合わせしてました。
社員の評価をどうしようか悩みます…
サラリーマンやったころは、
評価するのも・評価されるのも
会社が決めた評価基準がある程度あり
そのなかで自分は頑張りアピールして、
評価を勝ち取ってきた。
でも今は違う。
評価基準を自分達で作り、社員を評価しなければならない。
どうすれば社員のモチベーションがあがり
会社としてもよいのか。
難しい…
ただ、どの組織にいても
個人ではなく
チームや組織、会社を
意識できないとアカンと思う。
そして、自分は社内で戦ってるわけではなく
社会で戦っているわけで、
自分を、もしくは会社を評価するのは
社会であり、お客様である。
認められて、必要とされる存在にならないとダメだ!