外出自粛なら増やすしかないと思いつくままに挿し木に挑戦。

ヒューケラは前にもやった事があるけれど その他は初挑戦。

ゼラニウム
ラミウム
シルバーリーフ
サルビア


毎日様子を見るとしましょうかね。
時間はたっぷりあるから



庭のビオラは間延びしてきたので切花に。


いつも花瓶に挿しても次の日にはダメになってしまうので諦めていたけれど、クリスマスローズの水あげの方法をGoogle先生に教えてもらい、ビオラにもやってみたら上手くいって嬉しい発見。


切り口を熱湯につけると言う少々残酷な方法なのだけれど、これを考えた人凄いな。



もっと早く知っていればと思うけれど こんな時期だから知ることが出来たんだなと思う事にして
この機会にもっと賢くなりたいと思うこの頃ですニコ